みんなで押して、水面に出れば、カゼ任せに

NPO三番瀬クラブ規約


【会費について】

〔会員〕
 一般コミュニティ会員 一年1000円 …
                         囲碁将棋、つりや昼食会とともに、水辺の遊びをできるように、
                        きがるに幅広く会員を求める目的で、一般会員と統合しました。
 サークル団体会員   一回1000円 …5~10人の参加者で受け付け。 みんなで協力して
                        スループ艇(Y17)を出してヨット帆走する、1日制グループ会員
  ※このほかに、次の会員も募っています。
 自然塾会員   一月5000円 …子供と大人で自然に触れる月2回活動。
 賛助会員    一口3000円 本クラブに賛同または協力する方より承ります。
 無料体験コース 体験することのみを主眼に、各種コースを設けます。
〔スクール〕
 スクール会員  各種目別に設定します。具体的な詳細はクラブに確認してください。
 有料スクールコース 例として、初心者対象のヨットスクールは、下記のとおりです。
  ・体験スクールコース (1日) 5000円 スポーツ保険の加入を前提にします。
  ・初心者スクールコース(4日)20000円 スポーツ保険の加入を前提にします。
その他、諸条件についてはクラブに確認するものとする。
スポーツ保険について   数名から団体での参加者には、スポーツ/ボランティア保険を用意するので、クラブに予約してください。
  なお、個人でスマホで申し込むタイプの保険には、当日に加入できるものもあります。
  詳細はクラブに確認してください。


三番瀬見学会、三番瀬の四季を観察する会について

三番瀬の自然と生物の四季の変化を訪ねて、観察会、見学会を実施する。
通年(春夏秋冬)を計画し、また要望によって開催します。


   【動力を使わずに船を操作する体験会、ヨット遊びについて

     機械や動力を使わないでも船やボートを操作できることを体験する。
      乗り物としてY-25クルーザの改造艇、小型ヨット(ディンギー)、
      漕ぎボート、カヌー、ウィンドボードなどで実施します。
     機材のレンタル、監視・レスキュー要員への謝礼等、必要費用は
     行徳セーリングクラブでの実績等を参考にし、決定します。


【船・道具のレンタル対象となる方 】

次のいずれかの方を対象に、船・道具をレンタルします。 
 当クラブのスクール卒業生 
 当クラブのヨットに会員と同乗した方 
 千葉県稲毛の帆走技能検定合格または他団体の同等の認定をうけた方



      【ボート・ヨット等の保管について】

       当日持ち帰り:無料
       当会バースを確保した場合 
        ヨット・ディンギー 保証金:30000円  月間:5000円 年間:50000円
        ウィンド・ボード  保証金:10000円  月間:2000円


【その他の計画・案内について】

※その他の計画や案内については、別紙でも紹介しています。


2023年8月  発起人代表  高山武久  千葉県浦安市堀江4-22-23

inserted by FC2 system